注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

K's FanClub

SK一人語り

 
 
 

日志

 
 

やみが……ないている……  

2016-09-21 15:50:19|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
『ご無沙汰で、す。今回は、「ヤミ」の要点?用語?をおさらいしようか、と思います~。ネタバレ上等、なのでお気をつけて。では、はじまりまーす』




















天野晃一
物語の主人公。大堂寺高校の生徒。天野(塔谷のw)。黒髪のクールビューティー。家族に弟、母親、ばあさんがいて、その弟にはとことん甘い。「天野」の分家にあたる。九年前に弟が襲われた際に庇い、額に傷ができた。その衝撃でうちに眠っていた鬼竜の力を呼び覚ましてしまう…物語の冒頭、葉月にオーラを喰われついに覚醒。
今生の「ルーシェ」の誓約者で、「羅鬼」を継ぐ者。両目が金色の光を放つ「神眼」の霊視眼。葉月の魂の宿主。「シンファ」だった頃の「羅鬼」に使えない術も難なく使えてしまう、トップクラスの強さみたい。「羅鬼」としての記憶や力はバッチリみたいだが、感情のストックがなく、前世のしがらみに絆されず、比較的に物事を客観視できる。最初は悩まされたが、後に力の制御がうまくなり、必要な時以外、霊力の漏れがまったくと言っていいほどなかった。人誑しの技は達人レベルだそうで(w。料理の腕はよさそう。大切なものは弟らの家族と、塔谷と、誓約者の絆..かな?
年齢設定*ほぼ捏造
(17-18)

神生葉月
白鳳高校の生徒(元)。彰の弟。オーラを喰う能力がある。「神生」家後継者候補..だったけど、晃一の気を喰ったため「蓮」に呼ばれ、人柱に立った。今生の「タルパ」として黄泉返りしてしまうが、その覚醒は不完全。「呀雷」が「羅鬼」を刺した際の記憶がトラウマになっているのか、昔のことを覚えていない。天野(弟の方w)とは魂の伴侶だった。弟の方に執着していても結局晃一の(心身ともに?)虜になってしまう。本質は魂を喰らうアシャラで、晃一の永遠の縛奴。晃一が今生で唯一自分を満たせる者なら、一臣がたった一人自分を殺してくれる存在。
「タルパ」の化身である短刀「珪崙」が得物。死んだ身なので学校行かなくなったが、「黒狼」の戦力にされてしまい、一応職(?についた。好き嫌いはないけど小食、でもグルメ。性格は悪いが家の教養がよく、器用で頭もよさそう。好物は晃一(オーラだけじゃなかったりして?)。一臣とは幼馴染みたい。
(15-16)

塔谷一臣
物語のヒロイン。大堂寺高校の生徒で、天野のクラスメート/恋人(笑。「塔谷」家の跡取り、のちに正式に家を継いだ。母親は「塔谷」家主妹の娘で、父親は「黒狼」のトップ(故)。めちゃサラブレッド(天野談w)。征典様(TTの養子(元の苗字はわかんない)。霊力は一族随一。武闘もトップクラス。けど頭脳派。現「黒狼」頭領。血族を束ねる立場にある。
今生の「ミスラ」の誓約者で、「刀邪」を継ぐ者。瀕死の際、朱金の髪 紫紺の瞳 白銀の剣(腕飾り·たぶん取れない)の3点セットが揃った、前世にちなんだ姿になる。長髪→短髪。もはや人間ではなくなったのかも…前世の「刀邪」の想いと記憶を強くついでいる。「蓮」との相性が最悪(弟の方とも言えるかも..
最初から天野に気があるみたい。ベタ惚れ(葉月談w。天野の下僕になりたいようだ。飯はよく荒木に作らせてもらっている模様。中華好き。たぶんすんごい金持ち(ブラックカード所持、別邸が何軒もありそう…。前世では「羅鬼」が片思いの相手で、今生も年上のクールなお姉さんに迫られたら拒めないみたい。実は水泳がちょっと苦手(葉月談w。天野と数学にとことん弱い…w。
(17-18)

神魔将(しんましょう)
密教の十二神将がモチーフ(かもしれない。が→全部で十三人(ひとりだけ数があわないやつが…ラスボスだったりする!?聖獣と誓約を交わしたものの総称。異世界で妖魔退治などやっているエリート部隊で、斬魔浄化やら特別に強い霊能力を持っている。髪が力の源となっているようで、全員長い髪を伸ばしている(ただまだ未熟な「刀邪」を除く)。誓約後は人だった時の名を捨て、みな自分の称号(真名)を名乗るみたい。「羅鬼」となった者は神魔将の長につく。「羅鬼」以外は覚醒の順に位が決められるらしい。
(人間の青年期くらい)

守護聖獣(ウル=ガーリ)
全部で13匹(?。霊的存在。それぞれの神魔将と一心同体みたい。聖獣が真名を名乗り、イダムが穿たれれば誓約が為る。聖獣同士はお互い不可侵ってのは決まりごとで、各自の魔を屠る強い力は、同胞にとっても猛毒になる。たぶん通常では滅することがむずかしい聖獣も、同じ聖獣なら殺してしまえることだろう。が、あってはならない禁忌..。聖獣の姿が確認しているのは、ルーシェ(龍)ミスラ(狼)タルパ(熊)グリージャ(ユニコーンっぽい)。他に鷹、ヤギとかいるみたい いまのところ、自我意識を持ってちゃんと意思の通達が確認できるのはルーシェとミスラのみ(ほかは描かれていない)。
(寿命あるかどうか不明)

羅鬼(らき)
聖獣「ルーシェ」と誓約した者を呼ぶ、称号みたいなもの。代々神魔将の長で、強い精神力と非情の判断力を持っているような。「ルーシェ」の「神眼」が誓約の証。
作中は大体天野の前世として、「羅鬼」を指して称す。本名は「シンファ(聖なる花)」。綺麗な黒い長髪と人誑しの天然が特徴(?。得物は黄金の錫杖。右腕が「魅夜」、「呀雷」とは恋仲だった。長としての使命感を何よりも先に重んじる。「呀雷」に自分を刺せと命じた。命を落とした後、血の結晶が数珠と化し、「天野」家の御神体「緋水晶」に。「蓮」を浄化する際に身を現し、その手で「呀雷」にとどめを刺した。その後は消えるとか言っていたがもしくはいまだに天野を見守り続けているのかも。
称号自体は聖なる器という意味。凄腕のシャーマン「ドゥシャ」が最初の羅鬼」。
(20代後半)

ルーシェ
龍のような姿の聖獣。浄化の力がすごい。その眼が「玻璃の鏡」で、物事の本質を見極める。清浄なる念にはそのまま善を、邪悪の念にはそのまま悪を反射してしまう。「羅鬼」の死に際、イダムが「呀雷」に反魂の要にされてしまった。(そのまま千年の間封じられていた..のか?)六つの結界紋のひとつで、「鬼導門」と呼ばれた。その顕現した姿も禍魂·鬼龍とされ、忌み嫌われている。本当は違うがな!むしろ逆?
天野のことはちょっとお気に入りって感じ。塔谷との仲..ルーシェはどう思っているだろう?賛成なの?ミスラや、みんなとの関係も気になる..聖獣同士って仲いいのだろうか..

人の名ではなく、代々「呀雷」の念が「天野」の器に憑坐した存在をそう呼ぶ。血族の神に等しい。器の生命を維持するため、代々神生」家の直系が生贄として「蓮」に捧げられる(なぜか男を所望したがるかつての神魔将「蒼焔の呀雷」が「羅鬼」の残骸を守り続けた、そのなれの果て。(前の「蓮」から?)天野本家の魅耶か分家の淳が次代の「蓮」になるという、神託があった。淳は母親が妊娠した時点で器に選ばれただろう。当時晃一1歳前後)「蓮」の器に選ばれた人間はみな瓜二つの外貌だった。(作中では天野弟、天野魅耶、現代「蓮」がそう。意味があるみたいなんだがどんな意味なんだろ?
額には呀雷」の力の源(?となる「天眼」が開いていて、そこから霊翅を伸ばし、贄を取り込んだり、術やらの力を行使したりする。器の家系である「天野」(やや軽め)や、贄の神生」家の人間は強い暗示による絶対支配関係下におかれる。ある程度の意識操作はお手の物みたい。「蓮」になった呀雷」になら、神魔将の囀りを通訳できそうな気もしなくはない、なんちゃって。日本語わかりそうだし
(総じて若い少年少女、10代)

タルパ
くまのような姿の聖獣。が、誓約者だった「呀雷」が反魂結界を張った結果、誓約の環から外れ、神聖を失われてしまった。本質は「荒ぶる者」。不完全ながらも葉月を今生の誓約者にしてしまい、その証が葉月の額に穿たれるヒビ割れの霊玉だった。タルパには「呀雷」の力が継承されるみたいだけど、記憶や神格などほとんど残っていないようだ。聖獣であったことも忘れてしまったみたい…。なぜ「蓮」と離れていたのかは不明。

刀邪(とーや)
神魔将の一員で、一番霊威が強い「剛の者」。「ミスラ」が守護聖獣。誓約の証は朱金の髪·紫紺の瞳·白銀の剣の3点セット(ミスラの封印がこの三色の霊石だったため)。得物は「ミスラ」の化身である白銀の剣。結界を張ったり、攻撃をしかけるに用いるようだ。霊力そのものは強いが、その分消耗が激しいかも。先代は戦死していて、十年後に「ミスラ」に認められた「刀邪」がまだ幼い少年だった。愛する「羅鬼」の死を受け入れられず、「ミスラ」ともども「塔谷」を縛り続けてきた。塔谷」縁の神院の御神体「破魔の太刀」の正体が「ミスラ」の剣で、塔谷が「刀邪」になった際に消え、腕飾りになった。塔谷の前世で、塔谷」の先祖にあたる。(人間と番うわけではなく、霊的に魂に操作を入れ、刀邪」の力を持つ人間を作っていき、真の適格者ができたら覚醒させる、たぶんそんな感じ..
(青少年って感じ。18?くらい没)

ミスラ
狼のような姿の聖獣。千年の間「斎の院」で「刀邪」となるものを待っていた(?。本質は「喰らう者」で、他者の霊威を喰らい、強力のパワーを持っている。それは誓約者である刀邪」でも例外ではなく、誓約がうまくいかない場合、「ミスラ」に魂魄ごと喰い尽くされ、屍と化してしまうようだ。誓約が為った場合、紺色の聖紋が誓約者の右腕に食い込み、それが「ミスラ」に穿たれた証拠みたい。天野が塔谷を助けにきた時、「ミスラ」は指ぺろで迎え入れたラヴv。きっととってもやさしいオオカミさんに違いありませんvv口調はルーシェよりもやや固く、いかにも武人風していた。

天野
血族のひとつ。みな霊能体質。「蓮」の器を輩出する家系。血が濃い。「蓮」にされた後の器は人としての自我も意志もなくなるようだ(ある意味生き人形..。器の純潔は絶対で、そう「蓮」の呪縛が魂に刻まれ、「天野」の血を継がせてきた。伝統を重んじる一族で、掟破りの分家には憎悪の念が絶やせない。九年前に天野兄弟を殺そうとしたが失敗、本家の後見人もその場で惨死した(?。なぜか男児は育たなく、特別に加護を与える必要がある。でないと祟られる…。魅耶が本家の巫女さんで、「ルーシェ」を一目で認識できた。が、のちにその力を失い、一族も壊滅に近い状態に。
本家に言われ、近頃お見合いを控える魅耶。その相手は、「御子上」の直系だった!?

反魂結界
「羅鬼」が「呀雷」の宝剣に刺された瞬間に、「呀雷」が放った禁忌の呪術。六つの結界紋(イダム)と、六つの楔で構成された、強力な結界。妖獣が湧いて出てくる「召喚門」は、「羅鬼」の血肉でできた封印で固く閉ざされ、結界の中心になっている神生」家の御神体とされ、本家屋敷の地下で千年の間ずっと張られ続けてきた。消えいくはずだった魂を留まらせ、その躯体まで維持する力があるようだ。反魂結界の衝撃波を正面に受けた「刀邪」は意識をなくし、「羅鬼」の魂を取り込んだまま死亡。(でも実際は院にいて..?あ、もしかして「ミスラ」に移動された..とか?何気に器用な犬様だ(。

荒木
下の名なんだろ。「塔谷」家の跡取りの後見人にして、塔谷の母親代わり。霊力は強く、武闘力もトップクラス。たぶん塔谷」の血縁者(父も同じような身分だった塔谷の稽古を見てきた、堀川道場を仕切っている師範の先生。黒狼」の実務もほとんど彼がこなしていそうな。..別に組の頭!ではない。自分たちの頭領が日々成長していく様はなにより誇らしい..はず。
(三十路のイメージだけどもっちと若いかも)

黒狼
血族の強い霊能力者を集結した、霊的ものを退治する組織のひとつ。金剛斬魔、といわれる破邪の力に秀でる。一応神社局に所属しているらしい(?。服が黒い所為かよく間違われる(。塔谷がトップを張っており、隊のメンバーはみんな心酔してついていくような。だってみんなのアイドルだもの。全員総じて高い霊力·戦闘力を持っていて、「塔谷」家の柱として「蓮」の結界を守ってきた。血族の問題が一段落した後、塔谷」の裏稼業である拝み屋さんに専念するように。実力至上主義で、しかと成果を出すため、その手の評判はすこぶるいいらしい(ただし、利用代は弾む。みな「塔谷」家の人間かその縁者みたいなもので、一般の野生の集団(?よりは力が安定していて、突発的状況に陥れるも続行できる強靭な心持ちが売りかも。表向きは空手?の道場塔谷·堀川の本家。
ちな塔谷の肩書は…「塔谷流神道古武術·師範」だった(こんなん笑うんだけど、、、

琉王(るおう)
神魔将のひとり。(主人公視点での)千年前の姿のまま、ある日突然あらわれた。神魔将としての順位が5位で、征矢が得意。守護聖獣は「ドォマ」。女と酒さえあればいい、豪快な性格の持ち主。「羅鬼」に思いを寄せている。指名されて、「刀邪」の教育係に。刀邪を一人前に鍛え上げるべくかなりスパルタな訓練が行われていたようだ..。「羅鬼」らが「ガロ=ア」に足止めされたことを知らずに、ほかの神魔将の手がかりを探して「紗那」とともにずっと時空を彷徨っていたが、やっと今生の「羅鬼」と「刀邪」に会えた。身を包んでいるオーラの色はオレンジ(城戸には赤にみえる)。天野と塔谷の、コホンっ関係をまだ知らされていない。「コーイチ」のことは「羅鬼」ではなく、別格の特別な存在だと思っているようだ。
人間から聞いた生粋の神魔将の言葉は小鳥の囀りになるようだ(。(物々しい(?)雰囲気なだけに、妙にシュールw。実はスイーツが大好きな甘党。塔谷が差し入れたワインを絶賛していた。が、お酒のともに付き合えないところは×。自分の弟子だった塔谷と色々話したいことがあるようだ。呀雷」の琴楽を気に入っていたようで、普段は天野んちでクラッシクを嗜んでた
(父親になるほどの年ではない!だそうです)

紗那(しゃな)
琉王同じく、生粋の神魔将(?。順位は7位。昔の名は「アティカ」。多彩な結界を織り、時空越えに千里眼を飛ばすことが得意。あまり人と関わりを持ちたくない、琉王と正反対のような性格。だけど、ふさふさの動物が好きだったり、心は優しい人。とても博識で、瞑想が趣味(?。長い棍?を使用していたような。「羅鬼」に心酔している。身を包んでいるオーラの色はブルー(城戸には緑にみえる)。「羅鬼」が生まれ変わったことを受け入れられず、天野と向き合えずにいたが、人たらしの達人技を前に敗北。神魔将の長、としてではなく天野その者の気持ちを大切にしようとする。
(24?くらい)

御崎会
神佑地がテリトリーの、霊能力者集団。矢永が実務係で、霊視眼として城戸を抱えている。野良(?の異能者はみなエグイ結界で縛られたセーフハウスに閉じ込められて過ごしているようだ。メンバーに扱いにくい者がほとんどで、血族の人間は手に取るようにほしい。「塔谷」を傘下に入れようと目論んでいるようだが..。

中川翔
御崎会のメンバー、城戸のパートナー(?。腐屍の残留思念が餌の悪食。死者の言葉を口寄せするという、血族にも発見されない希少の能力持ち。なぜか神魔将の言葉(鳥の囀り)まで声真似できる(ただ、言葉の意味を解してない)。本当は「虚空門」を通してきた怪物が人間に托卵して生まれた異界の存在。奇妙な水色の瞳を持っている。自分をみて、美しいと感じた塔谷に一目ぼれ、人生はじめての感情が芽生えた。生き物がみなオーラそのままの姿に見えてしまう特別な体質。「琉王」と「紗那」を気に入っていて、邪魔者の城戸に嫌悪の感情を向けることに。気まぐれにらくがきした聖紋は、「魅夜」を「ガロ=ア」に引き寄せてしまう..。
(16-17って感じ。精神年齢は低い)

虚空門
時空に歪みが生じた際に出現する、界と界をつなぐ扉。かつて「羅鬼」、「刀邪」、「呀雷」ら計9人の神魔将が妖獣討伐のため、時空を越えてきた。天野は「阿刀神社」にあったブラックホールの先が、神魔将の首都「吼都」に見えた。物語の舞台(現世)を神魔将らは「ガロ=ア」と呼んでいる。

魅夜(まみや)
神魔将の次席、「羅鬼」の右腕たるもので、参謀格。守護聖獣が「グリージャ」。事故で左目を失い、代わりに魔導石を埋め込んだ。そのせいか、髪もオーラもかなり変質した(葉月と似通ったところがある?)。元は銀色の長髪。琉王と紗那と再会を果たすも、今生の羅鬼と接触心話で話すことに強い拒絶感を覚え、なにかの研究をしているようだが...

神祇院
全国の神佑地を管理する大手組織。御崎会は下層部に所属。実体は謎めいていて、おそらく「御子上」一族を祭り上げ、各地の超能力者をかき集めた その中も一番の実力者で構成されたのが、エリート部隊「七星」である(?。神祇院総帥と自称し登場した、九条弓弦が七星のリーダーなのか

御子上
地上最強の霊媒系の血筋を継いでる一族(?。が、その血も時代の流れとともに薄れて行き、そのせいか、「天野」の巫女の血を欲している。







小ネタ
※迷走している

[ゲーム]アンジェリオン
作中淳がキャラデザインを担当した電子ゲーム(今風のRTS系オンラインゲームかな?) 近頃(?)に発売予定
12人の主人公から好きな方選んでプレイする..感じ。世界設定がちょっぴりダークファンタジー。
ネタ元がかの有名な「アンジェリーク」だったとかいう、もっぱらの噂だ。(..マジか?

[ゲーム]DETONATION
作中学園祭のネタに使われていた捏造ゲーム。オレ様で我を通すラスボスがとても人気らしい。
(PSP向け?かは知らん) 命名のオチはまだわかっていません(。
あ、あった な◎はでしたやみが……ないている…… - 繪凛 - Ks FanClub 過去ではなく未来予知だったとは(

[キャラクター]オルヴァラード
塔谷がクラスの催し物(メイド喫茶)で演じた、ゲームのラスボスキャラ。赤金の髪と紫紺の瞳の設定が一致しているらしい。(そんな頭領を、みんなはダイスキだ!(??

[キャラクター]真王陛下
天野が演じたデトネイションのキャラ。黒い長髪を持つ。名はわからないが、たぶん上位の聖皇(聖職者)ポジで神聖魔法とか使えそう。「真」は神魔将ってとこかな。
(まるマをご存知の方ならいろいろ連想しちゃいますよね たぶん関係ないっす)

[キャラクター]神聖のアリオン
「アンジェリオン」の主人公の一人(?)。「羅鬼」がモチーフ

[キャラクター]峻雷のメドーサ
「アンジェリオン」の主人公の一人(?)。刀邪」がモチーフ
にしても、名前が女の妖魔みたいですけど(。ブレイク維持!x

[キャラクター]閃光のザハト
「アンジェリオン」の主人公の一人(?)。「琉王」がモチーフ

[キャラクター]黎明のイシュタル
「アンジェリオン」の主人公の一人(?)。「紗那」がモチーフ
















读完百科(自制)就不用看二十几本书了;系列。……连载期间太长,已经难以忍耐…… 好看专情爱吃醋有钱有能力金毛犬系(。x黑发禁欲诱惑系博爱女王。。的Y氏通常运转的设定。说不上有多独特优秀,可就是,好看,啊……叶月真可爱(`?ω?`)设定矛盾,。A在念了6种封纹真名以后莲苏醒要东西吃,结果叶月死了。这时候是觉醒前,画的神兽明明是独角兽(真魅夜)唤的名是ilaia/没有glidja——要么就是那根本不是独角兽(好吧。同理dohma明明在时空漂流怎么会成封纹的很矛盾。刀邪不可能在6个故人名单中,但有可能狗还是被做进封纹里了,感觉有点违和(但9个人里除了施术的呀雷其他都死了。呀雷具体什么时候没的不清,慢慢消磨殆尽的感觉。讲真呀雷简直是13中最有能的一个(摊。A本家的灵纹刻印跟A不一样。……AC家的纹都是talpa。。这是要合体的节奏吗,手动二哈(妹子简直没法救赎,手动蜡烛。纹数量。叶月质疑A觉醒前后列的纹数量不一样。前只有10个,后是13个(完整)。缺的仨可能是漂流的真,琉,纱。但是神兽有点对不上。弟弟则一开始就回忆出完整的(除了自己以外的12个)。算可以解释,弟弟能力被自己封印了,有征兆的时候A早觉醒了。冈岛的年龄。跟荒木比起来看上去一点都不老(9年前<->现在。到底几岁?(好像不是很重要。(荒木:……几个意思?老爷子。……心都要碎了。强行便当。再多点戏份就好了(不开心。狗。跟大公主平时都说些什么呢。狗狗看上去不是很喜欢说话的类型。可能,有点闷吧(。留日(?)的目的。时空的旅人·仨为啥待在日本来着?头儿去了异界->天元门BOOM,再没有什么圣都了->穿越时空寻找幸存的人;到这里为止可以理解。找到以后怎么也不回去了?(我看首都明明还好好的啊!)虽然语言不通,干活还是可以的吧顶多有点麻烦。就这么赖着吃饭喝酒不走了??真的意图倒是很好懂。……都是闲的【能来点实打实的剧情进展嘛……
连载20周年毒奶一口/A\、、、←蜡?
前世三人组捏的是安琪(大概是初代无印 ???EXO MEやみが……ないている…… - 繪凛 - Ks FanClub 你可能看了贾书。JPG 女/王/之/路。沉默。

  评论这张
 
阅读(47)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017