注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

K's FanClub

SK一人語り

 
 
 

日志

 
 

SHK text(update)  

2008-02-10 10:40:42|  分类: 資源整理分類 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

 ラジオ・眞魔国放送協会 テキスト


[第11回]「运命的な出会い……!!」

 2007年3月22日   

今回はマ王!最强メンバーの一人(笑)、

渋谷ママこと渋谷美子役のかかずゆみさんにお越し顶きました!

お话によると、二人の间には运命的な繋がりがあるとか。

……当番组には珍しくちょっといい话?

何で疑问形なんだとかSHKはいいお话ばっかりだなどのツッコミはさておき、

まずは闻いてみておくんなまし。

 

SHKはこちらも运命的な出会い!

爱知県に関するミッションです!!

番组を第1回から闻いてくださっている方ならもうお分かりですね。

宫田さんがリベンジに燃えています……!(笑)

ちなみに爱知県出身の樱井さんはノリノリです。

斎贺さんに强烈なツッコミを入れられるくらいに(苦笑)

 

番组初の団体戦となった今回のミッション、果たして宫田さんのリベンジなるか!?

いや、なって欲しい! スタッフ的にも!!(意味深)


[第12回]「魂で引かれ合う……!?」

 2007年4月5日 

 

 

前回に引き続き、渋谷美子役のかかずさんをゲストにお迎えしております!

 

リスナーさんからのメールで樱井さんの动物占いの动物が判明するのですが、

なんと! これがかかずさんと全く一绪だったことが判明!!

そしたらかかずさんとの共通项が出てくる出てくる!

これは仕込みナシのホントの偶然で、いや~こんなこともあるんですねとスタッフ一同唖然呆然でした。

ちなみに何の动物かは闻いてのお楽しみ!

 

また、急遽结成されたSHK合奏団(?)も必聴!

ブ●ーメンの音楽队なんてメじゃないぜ!ってくらいの素敌编成です。

まさに獣道ラジオの本领発挥ですね。

これからもこのように面白いネタメールをどんどん送って下さいませ~!

 

SHKは入学式にまつわるミッションです!

果たしてこれが流行かどうかは置いといて、

気になる皆さんのケータイを覗いちゃおう!というある意味反则スレスレな超危険ミッション!

业界の裏侧がちょっとだけ覗けちゃうかも……!?

皆さんもケータイ片手にお楽しみ下さい!!  


[第13回]「今度のSHKはユルくない!?」

 2007年4月19日 

 

今回のゲストは眞王役の三木眞一郎さんです!

のっけから飞ばしております。飞ばしまくっております!!

恐らくSHK始まって以来のジェットコースターぶりかと……。

聴く方は覚悟を决めてからお聴き下さい!(変に真剣

 

「SHINMA WALKER」は皆さんお待ちかねのゴールデンウイークがテーマ。

今年も海外へお出かけになる方はたくさんいらっしゃるかと思います。

スムーズに日本を脱出するコツをこのSHINMA WALKERがお教え……するわけがありません(ぇ

しかもパーソナリティーの皆さんにも何の役にも立ちません。

そんなわけで、パーソナリティーはおろかこのテキストを打っているスタッフにさえダメ出しされるこのコ-ナー、

是非皆さんは见舍てずに聴いてやって下さいね。

あ、ダメ出しのメールも歓迎です。

テーマのご提案のメールはもーっと歓迎です(某引越し业者のCM风に

 

そしてそして!

かねてより告知しておりましたテーマソングを本邦初公开!!

ちなみにここで聴けるのはこのラジオのためだけに编集した「Radio EDIT」となります。

シングル等には収录されませんので要チェックですよ~!!


[第16回]「この番組ではリスナーの皆さんからの疑問・質問、普通のお便り、それと死語を募集しております」

 2007年5月31日

 

 

前回に引き続き、アー様ことアーダルベルトまさきさんをゲストにお迎えしております。

ジュリアー!!(笑)

 

今回はリスナーの皆さんからのメールをご紹介。

いつもたくさんのメールを頂き、本当にありがとうございます。

その中から、死語に関するメールを取り上げさせて頂きました。

死語と言えば宮田さん、宮田さんと言えば死語!(ぇ

そんなわけでかなりアレな(レアでないところがポイント♪)死語の乱れ撃ちです!

……まぁいいか、この番組のリスナーの大半は主婦層らしいし(笑)

 

SHINMA WALKERは「梅雨」がテーマ!

でもまだあまり梅雨っぽくないですね。

場所によっては雨よりも黄色い砂が大変そうです。

それはさておき、ミッションではアー様が人生経験の差を見せつけてくれます!

…本当に見せつけてくれます!!

……えぇ、いつものごとく視覚的ラジオでホントスミマセン……。

 

皆さんが気になっているであろうオモチャ券・ダメ男券ですが、

やっと集計が終わりました……ホントに死ぬかと……もとい、

腱鞘炎になるかと思いました(苦笑)

いよいよ次回の番組で当選者発表です!!

 

p.s.応募とともにキャスト及びスタッフへ励ましのお言葉を下さった皆様、

   誠にありがとうございました。

   特にここの文章を面白いとおっしゃって下さった埼玉県の三○さん、ありがとうありがとう(涙)


 [第17回]「パンパカパ~ン!!」

 2007年6月14日

 

 

今回のゲストはホセ・ロドリゲス役の藤原啓治さんです!

お待たせしました!!(いろんな意味で・笑)

 

マ王!キャストメンバーの中でも屈指の渋さを誇る藤原さん、

トークもやや影があってその渋さをより一層引き立たせる……

いやいや、そのままですと放送事故ですから!(苦笑)

まるで深夜のラジオ番組のようなテンションの藤原さん、

そんな彼を一生懸命アゲようと頑張る三人の奮闘ぶりにも注目です(笑)

 

SHINMA WALKERは「父の日」がテーマ!

皆さんは父の日に何か贈りますか?

かく言う私は今回の台本を見るまですっかり忘れてました……。

せめて祝日にしt(以下検閲削除

 

ミッションでは4人が父親になりきり、

スタッフに雷を落としまくります!

そう、ついこの間応援されまくってたあのスタッフに!(笑)

やはり因果応報というのはあるのですね(何

 

というわけで、オモチャ券・ダメ男券の当選者も遂に発表です!

応募された皆様、どうぞご注目下さい!

当選された(と思われる)方はプレゼントが届くまでドキドキしながらお待ちくださいね!!

 

また、今回の企画には本当に多数のご応募を頂きました。

スタッフ一同、重ねてお礼申し上げます!!


 [第18回]「ついに……!?」

 2007年6月28日

 

 

前回に引き続き、ホセ・ロドリゲス役の藤原啓治さんをゲストにお迎えしております!

決して高○健さんではありません(謎)

 

今回は皆さんからのメールを中心にお送りします。

というか華麗にかわしまくる藤原さんと愉快な仲間達(仮)にご注目!

……久々に獣道ラジオの本領発揮ですね……。

 

SHINMA WALKERは「七夕」がテーマ!

ミッションではちょっと懐かしい「こんぺいとう」が登場します。

というか、私は「こんぺいとう」が七夕と関係あることを初めて知りました。

本当かどうかは未だに謎ですが(コラ

 

そして、今回は櫻井さんが罰ゲームまでリーチです!!

番組史上初めての罰ゲーム(内容未定)が遂に決定してしまうのか!?

それとも最後の最後で踏みとどまることが出来るのか!?

結果はWebで!(またか


[第19回]『人生、罰ゲーム。』

 2007年7月12日

 

 

ご愁傷様です(挨拶)

今回はゲストにアニシナ役の高山みなみさんと、

ツェリ役の勝生真沙子さんをお迎えしております!

前回の放送を聞かれた方はこの二人が呼ばれた理由がよくお分かりかと(苦笑)

 

お楽しみ(不謹慎)は後に取っておいて、

取りあえずはリスナーの皆さんからのメールをご紹介。

出演者のテスト勉強のやり方や、

自分が自叙伝を出すなら?といった難しい質問にお答えします。

 

そしてそして!

SHINMA WALKERは栄えある初代罰ゲーマー、

櫻井孝宏さんの櫻井孝宏さんによる櫻井孝宏さんのための

バ ツ ゲ ー ム ス ペ シ ャ ル です!!

どんな罰ゲームかは聞いてのお楽しみ!

 

 

ヒント)過去最大級の獣道


[第20回〕『僕、愛されてるなぁ』

2007年7月26日

 

前回に引き続き、ゲストにアニシナ役の高山みなみさんとツェリ役の勝生真沙子さんをお迎えしております! 

前回禊を果たした(?)樱井さんですが、まだダメージを引きずっているようです(苦笑)是非励ましのお便りを宜しくお愿いします! 

 

そしてそして!この回の放送开始から三日後は伟大なる魔王陛下の圣诞祭です!! 

 

これを祝しまして、声优・樱井孝宏さんより 

魔王陛下へのメッセージを顶いておりますので、 

ラジオ内にて披露させて顶きます。 

ハンカチ片手にお聴き下さい……!! 

 

更に今回は皆さんから大量に(笑)お送りいただいた 

「死语」をまとめてご绍介! 

スタッフもビックリな死语(あるいは死语らしきもの)が飞び交います!

応募はまだまだ受け付けておりますのでドシドシお送り下さい!! 

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「土用丑の日」! 

丑の日!……なんですが、ウナギとはほとんど関系ありません。

 コンビニ店长も関系ありません 

更に関系ない井上さんには本当に本当に申し訳ございません……


第21回(8/9放送)

【し、死んで、た……】

今回はゲストにジュリア役の水野理纱さんをお迎えしております!のっけから水野さんの天然っぷりが炸裂しておりますが、パーソナリティー3人のフォローの仕方はいかがなものかと思う今日この顷。こういうときはチームワークバッチリです(苦笑)。SHINMA WALKERの今回のテーマは「お盆」!……お盆って流行か?というツッコミは受け付けませんので悪しからず。そして本邦初公开、「番组のご先祖様(谜)」が登场……!?


[第22回〕『悪一文字!(古い?)』

 2007年8月23日 

 

 

今回は久々に3人での放送です!

テンションが微妙なのは夏バテのせいと言えなくもないと思われなくもありません(どっちだ

 

今回はリスナーさんからのメールをたくさんお送り……

する予定でした!(何

予想以上にとあるメールで盛り上がってしまい……

あまり数をこなせなくてごめんなさい。

ただ、このメールはかなり面白いので、

是非皆さんも试してみて下さい。

かく言う私も试しましたが……中々ヒドイ结果でした(涙

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「夏休みの宿题」!

もしかしたら既に流行でない人もいるかもしれませんが(苦笑)そこは童心に返って。

しかし最近スタッフもとい坂本店长(ひじき)がいい味出してきてるなぁ……。

よろしければ是非彼も応援してあげて下さい。

そして再び罚ゲーム一直线な樱井さんも……(苦笑)


第23回(9/6放送)

【ストパー疑惑!?】

今回はゲストに大贤者役の佐々木望さんをお迎えしております!樱井さんもおっしゃっていますが、佐々木さんと言えば○○の中の人!と思わず考えてしまうスタッフ(と私)。「大贤者しか知らない!」という生粋のマ王!ファンのあなたも、よろしければ调べてみて下さいね。SHINMA WALKERの今回のテーマは「敬老の日」!祝日ボーナス(?)ということで今回はマイナスポイント无しです!……决して樱井さんの急降下対策などではありませんよ?(ぉ


[第24回]『某社の制服は●●●ではありません』

 2007年9月20日

 

 

前回に引き続きゲストに大賢者役の佐々木望さんをお迎えしております!

 

今回はリスナーの皆さんから頂いた不思議な方言を多数ご紹介!

いや~日本語は奥が深いですね。

『ここが変だよこの方言』まだまだ募集中です!!

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「番組改編期」!

……Webラジオしか聞かない人には馴染みが薄いかも?

そしてスペシャルゲストとして本番組のホンモノのプロデューサーが登場します!!

っていうか全然プロデューサーっぽくない!

まぁ普段から下っ端オーラ全開な……あぁ視線が怖い(苦笑)

 

ミッションは「接待ヨイショ」!

このメンツにヨイショされるプロデューサーも夜道に気をつけた方が良いです。

……でもちょっとだけ同情を禁じ得ません(何


[第25回]『主人公なのに……』

 2007年10月4日

 

 

今回はゲストにドリア役の加藤英美里さんとラザニア役の仲西環さんをお迎えしております!

そして残念ながら今回陛下はご欠席です……大変申し訳ございません!

 

メンツがメンツだけにかなり姦しい今回ですが、

話題もそれらしくコイバナトークに花が咲いております。

相変わらず大人気なコンラッドやヨザックですが、

陛下は……陛下は……うぅ、おいたわしや陛下……(泣)

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「眞マ国の休日」!

はい、みなさんご存知のマ王!PS2ゲーム第2弾です。

眞魔国民の皆様におかれましては、まさに流行の最先端ですね!(笑)

ミッションは番組の用意した一家の主(というか坂本店長)を休日にいかにして外に連れ出すか!

陛下の不在が予想外の結果を導き出す!?……かも(苦笑)

 

しかし坂本店長のいでたちは一家の主を通り越してもはやヒ○キー一歩手前です(ぉ 


[第26回]『女の子がそんなことしちゃいけません』

 2007年10月18日

 

 

前回に引き続きゲストにドリア役の加藤英美里さんとラザニア役の仲西環さんをお迎えしております!

そして今回も陛下はご欠席です……次こそは!!

今回はリスナーさんからのメールをご紹介!

動物(の痛い)ネタは同意の声が次から次へと上がります。

皆さん結構痛い目にあってますね……(苦笑)

また、校外学習ネタでは意外な方の意外な一面が披露されます。必聴!

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「学園祭」!

学園祭といえばお化け屋敷!(らしいです……)

そこで今回は皆さんにお化け度チェック(?)をして頂きます。

鬼気迫る(???)お化けッぷりに震えて下さい!

 

ちなみに結末は全く予想外の方向へ転がっていきました。

そう言えばスタジオってこれ系の話が多いなぁとちょっとだけ思いました(意味深)。


[第27回]『朝から……!?』

 2007年11月1日

 

 

今回はゲストにウルリーケ役のゆかなさんをお迎えしております!

そして陛下も待望の復活! のっけからパワー全開でスタートです!

 

暴走気味のトークはそのままの勢いでウルリーケの隠された秘密を暴露!(?)

知らなかった! メディアって怖い!!(←ノリ過ぎ

 

さらにさらに! ゆかなさんの隠された(?)秘密も暴露!

『ゆかなさんは……●×▲だったんだよ!』

『な、なんだってーーー!!!』(某M○R風)

 

……トークのテンションが高いとここのコメントもおかしくなりますね(関係ない

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「温泉」!

温泉といえば斎賀さん!(ぇ

これは斎賀さんの一人勝ちか? と思いきや、今回はかなりハイレベルなミッションです!

前回悲惨な結果に終わった宮田&斎賀さんは盛り返せるのか?

順調にバツゲームに近づきつつある櫻井さんは!?

結果は(最初から)23分後!


[第29回]『グレタがぐれた!?』

 2007年11月29日

 

 

今回はゲストにグレタ役のくまいもとこさんをお迎えしております!

くまいさんのキュートなお子様ボイスはウル○ラマンと一緒…3分しかもちません(笑)

 

それにしても、くまいさんはグレタ同様、本当にみんなから愛されてるんだな~~

現場で色んなお父さんに囲まれてシアワセだな~~~シミジミ………

っっって、グレタはグレ太じゃないですから! 明夫さん!!

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「紅白歌合戦」!

出た!! マイナスポイント無しの櫻井さん救済企画(キラーン★)

「男の子チーム」VS「女の子チーム」で壮絶バトルが繰り広げられるわけですが……

さて、斎賀さんはどっちのチームになったでショー(笑)

そして宮田さんの「白い下着ッ!」の謎を追え!(目がマジですよー)

 

前回のSHINMA WALKERのテーマじゃないですが、

本日の超個人的流行語大賞は『マジング』です!!

(……こんなこというのはあの人しかいませんね♪)


[第30回]『バードウォッチングへ行こう!?』

 2007年12月13日

 

 

前回に引き続きゲストにグレタ役のくまいもとこさんをお迎えしております!

はい! しょっぱなからフルスロットルで行きますよー。 

だってもうすぐクリスマス!!

 

今回はリスナーさんからのメールをご紹介!

SHKを聴くと成績が上がる(!?)という話題から、

SHKに助けられた事があるかという話題へ……(OH! 強引)。

さあ、これを聴いて櫻井さんのポジティブシンキング術を学ぼう★

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「クリスマス・プレゼント交換」!

この度皆様に甘~い(?)メッセージをカードにしたためて頂きました(恥ズ…)

そして! 誰が書いたか分からないカードを

これまた甘~く(??)皆さんに読んで頂いております(恥ズ……!)

これだけでもお腹イッパイな感じですが……なんとなんと!!

このクリスマスカードをリスナーの方にプレゼントしちゃいます。

mao-shk@marine-e.co.jp へ以下の内容を記入して、どしどしメールして下さいネ!

■件名:「クリスマスカードプレゼント係」

■本文:「○○さんが書いたカード希望」

      「あなたの住所・氏名・ラジオネーム・電話番号」

応募の締め切りは12月25日いっぱいまで!

当選者は年明けのラジオ内で大発表しちゃいま~す。 お楽しみに★

 

聖なる夜は……SHKと一緒にいかが?(笑)


[第31回]『ラジオ版勝利でございます!』

 2007年12月27日

 

 

今回はゲストに渋谷勝利役の小西克幸さんをお迎えしております!

………小西さん、台本通りにやってください………。

今回のSHKはアドリブ率99%でお送りいたしま――す(苦笑)! 

 

トークが始まったけれど…、アレ? なんか変ですぞ。

オレがアイツで、アイツがオレで…みたいなことが起きています。

真実は、さっそく聴いて確かめて見てくださいね!

そしてリスナーさんからのメールでは、

マ王!キャラの皆さんの四文字熟語が明らかに!? 

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「2007年を代表する漢字」!

パーソナリティの3人に小西さん的「2007年の漢字」を当てて頂こう……

というつもりだったんですが。

―ハァ、獣道Webラジオはやっぱり予測不能ですヨネ。

 

そしてお年玉企画! 皆さんが書いた漢字色紙をプレゼント!!

mao-shk@marine-e.co.jp へ以下の内容を記入してメールを送ってくださいませ~。

■件名:「漢字色紙プレゼント係」

■本文:「○○さんが書いた色紙希望」

     「あなたの住所・氏名・ラジオネーム・電話番号」

応募の締め切りは2008年1月10日いっぱいまで!

当選者はラジオ内で大発表しますのでお楽しみに!

 

SHKと一緒に良いお年を…★


[第32回]『SHKの主張』

 2008年1月10日

 

 

新年1発目は初心に帰って(?)、あえてゲストはお呼びせず(??)

パーソナリティーの3人でお送りいたします!

まずは、皆さんに真面目かつ厳かに本年の抱負を語って頂こうと……。

って、すみません。これはSHK、儚い夢でした。

 

今回はリスナーさんからのメールをご紹介!

1月はお受験シーズンということで、

マ王!キャラ&ご本人から、それぞれ応援メッセージを頂きました。

……そうです、こんな時の宮田さんには神様が降りっぱなしなのです!!

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「成人式」!

またもや宮田さんに神が降臨されて、

なかなかゲームが始まりません……(苦笑)

中身は聴いてからのお楽しみ、と言うことで。

宮田さん、本当にもう勘弁してください……(爆笑)

 

さあ、今年はKY卒業でがんばっていきまSHOW!!


[第33回]『櫻井さんに(真実の)愛の手を…!?』

 2008年1月24日

 

 

2008年の2発目もパーソナリティーの3人でお送りいたします!

で、でたーーー! お久しぶりの小池てぺーネタ…。

それも斎賀さんと宮田さんが無理やり。

櫻井さん、ついて来てくださいね~~(苦笑)

 

今回もリスナーさんからのメールをご紹介!

斎賀さんが歌われている「BACK2BACK」の歌詞、

『BREAKING DARK』が『××××××』に聴こえると…。

そこからSHK版『そら●みアワー』のはじまりはじまり~♪

…結構、皆さん色々間違われておりますね(笑)

更に、もう1通は櫻井さんへの心温まる励まし(?)のお便りをご紹介!

『僕は天然なんです』…って、櫻井さん開き直っちゃったーーー!!

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「節分」!

ということで、自分の年プラス1個の豆を食べる、という風習にちなんで

皆さんにも食べていただきました!!

……が、ここでも宮田さんの世にも奇妙な過去が明らかに……(汗)

 

真冬の乾燥防止に、笑いで涙が止まらないSHKをどうぞ!


 [第34回]『決め手はフィーリング!?』

 2008年2月7日

 

 

今回はゲストにコンラッド役の森川智之さんをお迎えしております!

レギュラーなのに…。ほんとうにながいみちのりでした(苦笑)

  

なごやかに厳かにトークは始まる……はずでしたが、

全く別の番組が始まってしまいました(笑) 

紆余曲折を経て進行される中、森川さんの知られざる真実が明らかに!?

森川さんが最初のオーディションで狙っていた役とは!?

 

SHINMA WALKERの今回のテーマは「バレンタインデー」!

賑やかに華やかにゲームが始まる……はずでしたが、

全く別の番組が始まってしまいました(爆笑)

が、そこで坂本店長の手作りチョコの出番です!! 

なんと今回は「チョコのようなとろける台詞」を言うミッション!

リスナーの皆さん、胸キュン(BY宮田さん)必至ですよ★

………あれ? そう言えば櫻井さんは罰ゲームリーチだったような……?

 

甘~いチョコレートと一緒にフリーダムなSHKを召し上がれ! 


缺很多……或许 某天 会补齐的吧= =

 

  评论这张
 
阅读(151)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017